独(好き)男が必死に生活するブログ

独りが好きな男の毎日をお送りするブログです

フィンブル2本目達成!\\                                                                                                                                                                                                                                                  

ランク180手前になってようやくフィンブル完成しました。

 

もうちょっとケルフェンの開催頻度増やしてもええんちゃう?

まま、ええわ

 

というかフィンブル、正直こんなに大変だとは思いませんでした。

落ちないとは聞いたけど、ゼノ武器程度には落ちるやろと考えていて、ヘル弱いしトレハン入れれば余裕だろと思っていました。

 

周回編成

f:id:ozawakouki:20181228053001j:plain

当然カグヤ編成。カグヤは無凸

 

サポ石もカグヤで両面カグヤ編成で回っています。

主人公でトレハン3を入れ、5ターン粘ってエッセルでトレハン9にしていきます。

カグヤ20+カグヤ20+団サポ20+トレハン9で50(?)+雫サポ20でドロアップを増し増しです。強い

まぁこんだけやるんだし、すぐ終わるやろ(鼻ほじ)

 

当時は120hellを両面カグヤで回れる装備は整っていますが、100hellを周回しています。アホである。

 

EX、MANIACではフィンブルは落ちないので割愛。

周回速度を早めたかったので、EXは片面カグヤで周回してました。

 

取り敢えずはこれで周回してみようかな(-ω- )

f:id:ozawakouki:20181229051146j:plain

8回目で落ちました。

ここで私は「おっ意外と落ちるやん」と安心します。

やはり両面カグヤは正義。

それから回ること30回。

f:id:ozawakouki:20181229052105j:plain

f:id:ozawakouki:20181229052120j:plain

全然落ちねぇなぁ

 

EXの周回数も100を超え、ここで私は120hellも両面カグヤもいけることんい気が付きます。

なのでここからは120hellのドロップになります。

と、その前に…。

 

トレジャーが溜まってきたのでここらで1本交換しておきます。

交換挟まないと周回してらんないからね、仕方ないね。

いい精神安定剤やでこれは…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:ozawakouki:20181229053607j:plain

f:id:ozawakouki:20181229053628j:plain

トレハンガン積みして、ここまで落ちないとは思っていませんでした。

ゼノ周回のときは運が良かっただけなのか、それともフィンブルがおかしいのか…そんなことを考えていたら…

f:id:ozawakouki:20181229054138j:plain

  • キタ――(゚∀゚)――!!

ドロップ2本目、4本目はもうトレジャーが余りに余っていたので、交換で終わらせちゃいました。

 

ようやくフィンブル周回に終止符を打つことができました。

 

フェンリル周回まとめ

総EX周回数ーーー163回

総hell周回数ーーー58回

所要時間ーーーー6時間

 

トレハン増し増しで単純計算で3時間に1本ケース。

6時間回って1本も落ちない人もいるらしいですし、これはこれで運が良かった方なのか…な…?

…やばいっすね、これ。

3本目は、キャンセルだ。

 

おまけ アーカーシャ18連

フェンリルも終わって一段落ついたので、アーカーシャ18連に行ってみることに。

 

180↑の部屋が多く、当時ランク179の私は入るのに若干苦労しました。

ま、自分で部屋作れって話ですが。

 

まずは編成化から

f:id:ozawakouki:20181229064240j:plain

f:id:ozawakouki:20181229064433j:plain

f:id:ozawakouki:20181229064443j:plain

すいませんかなり適当に組みました。

水で行く人が多いと聞いたので水でいくことに。

光はマグナでクリティカルなしはちょっと弱そうだったのでやめときました。

 

今考えると片面ヴァルナだと玄武拳要りませんね、これ。

武器はクリティカル、有利属性は考慮しないで編成したらとんでもないことになりました(笑)

リヴァ短剣2本て…。

杉玉欲しい(届かぬ思い)

 

f:id:ozawakouki:20181229064131j:plain

1試合ごとの貢献度は大体こんな感じ。

天井人がゴリゴリ削ってくれるので、大体3~4分で終わりました。

貢献度は60万~70万ほどで、7~9位をウロウロしてました。

 

このくらい早く終わるならリヴァ短剣抜いてグラニ弓入れておいても良かったかも?

ラニ弓のバフってディスペル貰うんですかね?

f:id:ozawakouki:20181229063926j:plain

f:id:ozawakouki:20181229063936j:plain

鍵ーーーーー23個

栄光ーーーー19個

覇者ーーーー12個

究竟ーーーー7個

青箱は4個

プシュケーと銀片は1個確定みたいですね。

ヒイロも青箱で出るみたいだし、かなりドロップ品いいですね。

 

究竟と栄光のドロップが多いのが嬉しい。

これはランク180になったらやりまくらねば

 

そのためにももうちょっと貢献度稼げるようになりたいですね。

HP盛って闇で行ってみようかな?

私が入った部屋には闇が1人もいませんでしたが…。