独(好き)男が必死に生活するブログ

独りが好きな男の毎日をお送りするブログです

古戦場結果報告と、水古戦場に向けて

土古戦場お疲れ様でした('ω')ノ

 

今回の古戦場は逃げずに走りましたが、古戦場に逃げられてしまいました。

 

だけど今回は過去最高クラスで走ったかもしれないです。正直疲れた。私より上の順位の人とかどうなっているんだ…。

 

まずは予選から

~予選~

f:id:ozawakouki:20190528172938p:plain

惜しくもBランクでの進出、結構走った方だとは思ったんだけどなぁ…。半分団崩壊そかけていたので仕方ないといえば仕方ない…のかな?

 

28人の団でしたが、走っていたのは上位5人くらいで、若干地獄を見ました(;・∀・)

団長のモチベが下がっていたので、皆も少なからず影響を受けていたのかも。

 

正直古戦場前に、こうなることは予想していましたが、身内団ですので団活はあまりしたくなかったんです…。

予選時の順位と編成

すいません(-_-;)予選時のスクショは撮り忘れてしまいました…。

正確な貢献度はわかりませんが、1.6憶で5800位くらいだったような記憶があります。

 

次は忘れずに撮っておきます~

f:id:ozawakouki:20190528174015p:plain

f:id:ozawakouki:20190528174352p:plain

f:id:ozawakouki:20190528174406p:plain

炉、土船込みで2ポチ1召喚だったので肉集めに苦はあまりなかったです。

肉は6000個くらい集めて、1000個くらいは90HELLで吐いた感じですね。ちなみに90HELLも同じ編成で、一回2T、40秒程で討伐することができました。ウリエルしゅごい。

 

ちなみにハングドマンは、4凸です。

~本戦~

f:id:ozawakouki:20190528175625p:plain

本戦は皆頑張ってくれて、2日目で120位でアディショナルにランクインし、Aランクに昇格することができました!

今は予選突破を狙うより、アディショナルで狙った方が楽なのかもしれないですね。勲章の数はその分減ってしまいますが…。

 

今回運営メッセージに目を通せていなく、1日目はめちゃくちゃインターバルだと思っていたので、全く走れていません(笑)

 

f:id:ozawakouki:20190528180901p:plain

95HELLは1戦2分10秒~30秒程でした。おそらくここいらがマグナの限界なんじゃなかろうか。

 

マッチョでカイム入れてる人は1分30秒とか切れるんだろうか…。

私は通常攻撃で70万でない程度ですが、マッチョカイムは80万以上でるらしいです。うーん流石十賢者

f:id:ozawakouki:20190528181926p:plain

100HELLはソロで4分30~50秒程、5分切れたので個人的には満足いってます。時速3000万は何とかいける感じでした。

 

編成の方はこちら

f:id:ozawakouki:20190528182946p:plain

f:id:ozawakouki:20190528182959p:plain

f:id:ozawakouki:20190528183014p:plain

一応マグナ刀パの理想編成でいいのかな?

あまり理想編成とか見ないからわからんとです。

 

一応クリュサオルの英雄武器や、一期一振なんかも使える状況にはしたのですが、剣豪のが安定して4分30秒台で倒すことができました。

一期一振は強いんですが、連撃が弱いマグナでは剣豪でいいかなって思いました。マッチョなら間違いなく強いと思います。

正直銀天や、ダマをちょっと損した気分です。マッチョ引いたらハイランダー編成作ってみるのもいいかも?

 

スペシャルバトルはなんか気付いたら倒されていたので割愛。

団の総合順位は7120位でした。カスカスおいしい。

古戦場を終えて

団活しないなら団を一新する必要があると思いました。

ノルマはあまり設けたくはないですが、ログボ勢は切る必要がありそう。

 

団長のモチベが戻るまで団長代理を務めることになりましたし、いい機会なので体制を整えたいと思います。

 

団長業は初で、皆をちゃんと率いていけるか不安はありますが、頑張っていきたいです。

 

水古戦場に向けて

水属性は貧弱なので、単純に強化だけではなく、団の主力が一部抜けてしまったので団員の補充など、やることが増えました(-_-;)

 

f:id:ozawakouki:20190528190510p:plain

f:id:ozawakouki:20190528190521p:plain

一応鰹編成ですが、改めて見てみると結構酷いなこれ(;・∀・)

 

一応現状では

  • 琴を3本用意(1本は3凸あり)
  • ヴァジラ天井(古戦場までには天井可能くるやろ)
  • 自前鰹用意(鰹、金剛あり)
  • ムーン4凸
  • 水石の確保
  • 水金重の作成

を予定していますが、これだけでも結構キツそう。

石枠が酷いので何とかしたいのですが、こればっかりは無課金でどうにかするのは難しいですね…。

 

そして前々回はアニラ、前回はアンチラ、今回はヴァジラ天井かぁ…。いい加減干支から解放されてグラフェス引きたい(血涙)

 

杉玉1個だし、他の編成試してもいいかもですね。

でも水着グレアの関係で、剣豪かクリュだろうしヴァッサーシュパイアー作ってみるのはありかもしれない。

 

次回古戦場は今回ほど活躍できなさそうですが、何とか形になるよう頑張ります。

せめて2ポチ1召喚くらいにはおさめたいなぁ…。

 

ではまた(^^)/~~~