独(好き)男が必死に生活するブログ

独りが好きな男の毎日をお送りするブログです

グラブル装備近況報告~10月編~ 

どうも、久々の更新です(毎回言ってる気がする)

 

今回は近況報告も兼ねてグラブルの装備こうなっとりますっていう自己満々な記事をかいていくじぇ!

 

ちなみに記事投稿時点ではランク177です。

装備編成の計算やどうたらは大分にわかなのでご容赦を。

 

まぁ前置きとかいいんで早速火属性からドンドコドン

 

f:id:ozawakouki:20181017065802j:plain

剣染めです、ぶっちゃけあんま強くないかも…。

 

アニラがおりゃんので攻撃力でごまかそうって魂胆です。

 

M攻刃が足りない気がしますが折角剣染めしてるのでコスモスで戦力上げてドヤ顔したいとです…。

 

火古戦場はこれでいくつもりです。解放エッセルもアニラもおりゃんので個ランは諦めています。まあBランク団だし気楽に走っていけ。一応35箱を目標にしています。

 

剣豪使いたかったけど、連撃率が乏しいんで諦めました。諦めてばっかで恥ずかしくないの?

 

キャラはテレーズ、スツルム、パー様、サンは古戦場までには最終間に合いそうです。よかった

 

次、水属性

 

f:id:ozawakouki:20181017071149j:plain

うん、まあ、ね

 

最近ウーノ最終して少しはまともになった水ですが、正直装備が心許ないです。

 

折角の剣豪だし、M攻刃にエウロペ琴入れた方がいいのかな?加護なしでも7%くらいあがるし。エウロペはサボりまくってるんでなんとも言えねぇ…。鰻を最終するつもりはないです。

 

ヴァジラと杉玉持っとりゃんし、こちらも中々な中途半端さ。

しかし強くなれる気もしない。

誰か!オラにリミ武器を分けてくれ!

 

次!風!

f:id:ozawakouki:20181017072242j:plain

…う〇ち!

 

すいません。扇風機でないんです。勘弁してください。

 

実装してからかなり経つのにこれは意識が低すぎる。

 

おかげで風はクソ雑魚です。ゴブロ15連で半分くらいは6位以内に入れてないです。

 

次の十天解放はニオたその予定なのでそれで誤魔化すつもりです(頭目は解放済み)

ごめんよオクトー、君はまた後になりそうだ…。

 

f:id:ozawakouki:20181017073054j:plain

土です。まだ完成はしていないですが、そこそこ育ってきました。

 

未完でもバンバン上限叩き出せるんでかなり気持ちがいいです。

 

サラーサは解放済み、天井でブローディアも取ったんで後はオクトー、君だけだ。

カイン?知らない子ですね…。

 

ウリエル3凸済、キャラも申し分ないので個人的には一番自信のある属性です。逆にこの程度で一番ってやばい気もしますが…。

ま、年末天井予定だし、なんかでるやろ(適当)

 

無銘作りたいけど、刀エレが足りない、悲しい。毎日コロッサス通ってますが中々集まらない。

 

光属性行きます。

f:id:ozawakouki:20181017073829j:plain

前アルバハチェッカーで見せた時より少しは成長してます。

 

岩盤とゼウスはあるので、エデンが2本くらい手に入ればゼウス編成に着手するんでけどねぇ…。また中途半端に終わりそうですが。

あ、イオちゃんはでましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

シュバ剣はあと1本で4凸7本になりますが、面倒臭いのでコスモスでお茶を濁してます。

アーカルムやワンパンで落ちるの待ちって感じですかね。

 

光は割かし完成に近いですが、光自体弱いのであまり実感はありません。

はよう天司武器の互換きてくれい。

 

それでも私がアルバハいける唯一の属性、土はオクトー、水はカトルを最終するまで光で行くつもりです。

 

最後、闇属性

f:id:ozawakouki:20181017075143j:plain

やはりこれも中途半端。

しかしパラゾ最終したことにより、だいぶマシにはなりました。

 

グラシはこれ以上開放する気ないし、一番伸び悩んでる属性でもある。

 

バハ武器とかいらなさそうだし、計算器叩いてみる必要はありそうです。

 

アバターは労力とエレがとんでもないことになりそうなので、そんなんやるなら土なり風なり先完成させます。

 

シスの解放は、おそらく最後になるかと。

通常で渾身でもきたら優先順位は上がるんですけどね…。

ケルフェン復刻に合わせて新武器、あると思います。

フィンブル互換待ってるぞKMRァ!

 

以上こんな感じになります。アルバハチェッカーのころを見てみると、ちゃんと成長はしているようで安心しました。

 

グラブル関連投稿するのは年末のガチャ報告とかかな?

 

ここまで付き合ってくれた方ありがとうございます。

 

ではでは(^^)/~~~