独(好き)男が必死に生活するブログ

独りが好きな男の毎日をお送りするブログです

今(俺の中で)激熱なゲーム

お久しぶりの更新、に加えてめちゃ私事な記事。

 

今私の中でアツいゲームを紹介します。

 

…というのもなんかいきなりゲームの記事かいても、なんだかなーと思ったので、今私はこういうゲームやってるよーということを伝えたくてかきました。

 

グランブルーファンタジー

f:id:ozawakouki:20180209032941j:plain

通称グラブル

 

女の子がかわいいという極めて不純な動機で始めたが、これまた面白い

 

CMとかではよく見かけるけど実際やっている人はリアルで見たことないです。悲しい

 

計算式とか好きな人はハマるんじゃないかな。私は計算は嫌いですが、ハマってます。

 

これも充分に有名だけど、パズドラやモンストとかの有名なソシャゲは課金してある程度のところまで進めたら、強敵も難なく倒せちゃう。なんてこともあって複雑だったのですが、このゲームはやりこめばやりこむほど強くなるという感じが好きです。

配布キャラも強く、少ない課金でお財布にも優しいソシャゲなんじゃないかなと思います。

 

ある程度やりこむとガチャガチャ言い始めちゃうんですけどね。

 

遊戯王デュエルリンクス

f:id:ozawakouki:20180209034523j:plain

遊戯王なら大抵の人は耳にしたことはあると思います。

 

私はシンクロまでは知っててそれ以降は全くなので、シンクロ未実装のこのゲームはホント楽しい。

 

デッキを作るのが大好きで、日々カードが無いと悩んでおります。

 

これは身内にやっている人がいるとかなり楽しいです。

 

年齢層が低いのかモラルが低い点に注意

Dead by Daylight

f:id:ozawakouki:20180209035317j:plain

鬼ごっこのゲーム

 

最近買いましたがこれまた面白い

 

鬼に2回タッチされたら捕まります。3回捕まったら負けで退場です。

 

ふんわり説明しましたがホラーゲームのくくりです。ご想像にお任せします。

 

モラルが低いので精神が脆い方は注意

モンスターハンターワールド

海外でも大絶賛らしいですね。

 

皆やってそうなので割愛←

 

今はこんなところですね。

スプラとか前はやってましたが最近はめっきりなのでご愛敬。

 

ゲームの記事をかくなここら辺になると思われます。

 

ではでは~(^^)/~~~